MENU

農作業・調理加工
体験に関するQ&A

Question and Answer

1申し込み方法について

Q - 体験日当日、くるるの杜で申込むことはできますか?

空きがあれば、当日にお申込みが可能となっております。

事前申込される方を優先しているため、作物の生育状況(収穫可能量)によっては、お申込いただけない場合がございます。

Q - 団体での申込は出来ますか?

お電話にてお問合せください。

2体験料金について

Q - 体験料金について教えてください。

口数単位でお申込を受け付けております。
1口で4名様まで参加可能となっており、家族みなさんで楽しむことができるようになっております。

各農作物の収穫量・出来上り量等は、体験プログラムをご確認ください。

Q - こどもの体験料金はいくらですか?

こども料金の設定はございません。年齢・人数にかかわらず、口数単位でのお申込になります。

中学生以下のお子様は、保護者同伴での参加とさせていただきます。

3キャンセル料について

システム時間外のキャンセルや遅刻等で体験に参加できない場合はキャンセル料の支払いをお願いする場合がございます。
予約時の規約をよく読んでお申込みいただくようお願い致します。

4持ち物について

Q - 当日、持参した方が良いものはありますか?
プログラム内容により異なります。予約受付サイトに記載されている持ち物をご確認下さい。
Q - 体験に必要なもの(帽子、軍手、長靴・エプロンなど)をレンタルすることはできますか?
現在、レンタルサービスは行っておりませんので、お申込者各自でご用意くださいますようお願いいたします。

5体験内容について

Q - 体験できる作物は何ですか?

収穫体験については、時期により収穫できる農作物が決まっております。

現在開催している体験は体験プログラムをご覧ください。

6雨天時の体験について

Q - 雨が降った場合はどうなりますか?

畑の状況を見て、開催の可否を決定いたします。

雨天のため体験が中止、変更の場合は、ご連絡いたします。

7その他

Q - 作物の生育状況が悪く、当初予定していた体験ができない場合はどうなりますか?

代わりのプログラムをご提案させていただく場合もございます。

事前にお申込いただいた方には、ご連絡させていただき、ご参加の可否をご確認させていただきます。

施設ご利用のお客様へ

■敷地内でのペットの散歩はご遠慮ください。
 ※身体障害者補助犬などは除く
■タバコは喫煙スペースでお願いいたします。
■スケートボードやボール遊びなどは危険ですのでご遠慮ください。
■立入禁止区域への入場や他のお客様への迷惑となる行為はお止めください。
■ラジコンヘリ・小型無人飛行機(ドローン)等の使用はご遠慮ください。

お問い合わせ

TEL:011-377-8700(受付時間9:00~17:00)